小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オオカミが目印の上質なベルギービール『ルプルス』3種飲み比べ

2017.07.20

 
[ベルギー系]
■ルプルス・ブロンド(ベルギー/トロワ・フールケ醸造所 度数8.5% 750mi)

まず感じるのは、スモーキーさ。といっても重めではなく都会的なイメージの。さわやかなのに旨味は芯にしっかりとある。苦味が一呼吸送れてきて、開栓して時間が経つと徐々に辛味も出てくる。山菜の芽のような、やわらかな新緑感。泡持ちはよくないが口当たりは相当にクリーミーで、口の中でふくらんでくる。淡いイエローゴールドでかなりの濁り。底のほうにかなり酵母のオリが舞う。媚びてなビールという印象。かっこつけ過ぎてない大人のオシャレのような。ベルギービール好きが行き着く味。
★女性タレント見立ては、【新垣結衣】

 


[ベルギー系]
■ルプルス・オペラ(ベルギー/トロワ・フールケ醸造所 度数6.0% 330mi)

開放感のある強い苦味がばしっとくる。ホップの瑞々しい、香草のようなアロマとフレーバー。あと特徴的なのはかなりのソーダ感、しゅわしゅわーっと口に刺さってくるのが心地良い。柑橘っぽいフルーティさは酵母由来だけとは思えない感じ。ほのかな甘味が利いていて、辛味もぴりっとくる。濃い目の美しいオレンジでかなりの濁り。最初のインパクトに比べてあと口はすっきり。ただし、苦味は舌の奥に残っていく。春夏秋冬どれでも合うビールだ。
★女性タレント見立ては、【黒木華】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。