人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.20

長瀬智也に学ぶ!その人に合ったヒゲスタイルを見極める方法

■連載/メンズビューティー通信

ヒゲを生やした有名人を参考にして「なぜカッコよく見えるのか」をヘアサロンONO iki日本橋店店長の田口拓朗さんに考察してもらう連載企画。今回はTOKIOの長瀬智也さん。前回の中田選手と同様、アゴヒゲのスタイルなのだが、なぜ違った見え方をするのかを考察していこう。

似顔絵12_長瀬智也_ol

田口「同じ顎ヒゲスタイルの、中田さんと長瀬さんなのですが、なぜこうも違って見えるのかを解説していきたいと思います。

とは言ってもそんなに極端に違いがあるわけではありません。密度やシャープ加減、アゴヒゲと鼻下のヒゲがつながっているかいないか、などの違いだけであって、基本は同じなんです。それでも違って見えるのが、顔の印象の面白いところですね。

なぜ変わるのか? を一言で言ってしまえば、人物が違うから、なんて事になってしまいお話が終わってしまいますので、今回は、お客様は知らないヒゲを作る理容師側のプロセス面の視点を少し書きたいと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ