小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はかなりレベルアップしているCO・OPのオススメ商品6選

2017.06.29

○「コープクオリティ 紅茶のシフォンケーキ」(648円)

 冷蔵庫で2時間ほど解凍するだけで、ふわふわのシフォンケーキに。冷凍食品がここまでふんわりになるのは驚き。紅茶の香りが立ち、クリームも甘さ控えめで食べやすい。組合員テストでも94.2%がおいしいと回答。4カット入り。

○おさかなだけのパラパラミンチ(378円)

 魚料理を作りたいがレパートリーがない、子どもが魚を食べたがらないといった組合員の声を反映して開発された商品。スケソウダラのフィレを蒸して加熱し、ひき肉のようにパラパラのミンチに加工しているので、ひき肉同様にハンバーグや炒め物、チャーハン、スープ、麻婆豆腐などに使える。試食会では甘辛に味付けしたそぼろを提供。肉と遜色のない味わいで、子どもはひき肉だと勘違いしそう。脂質が気になる中高年の組合員にも好評だとか。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。