小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はかなりレベルアップしているCO・OPのオススメ商品6選

2017.06.29

【AJの試食&読み】ご無沙汰しているうちに進化していたコープ商品

 実家の近くに生協の店舗があったため、小学生のころから馴染みのあったコープ商品。レジ袋有料化が始まるはるか以前から、生協では買い物袋持参が鉄則だった記憶がある。時を経て子どもが生まれて2年間ほど、生協の宅配「パルシステム」を利用していた。最近はすっかりご無沙汰になっていたが、当時よりさらにコープ商品が進化、多様化していて驚いた。

 今回のフェスタで試食した中からイチオシの商品を紹介しよう。

○「コープクオリティ 大きなご馳走えびフライ・6尾(280g)」(1280円)

 大型のブラックタイガーを産地で生のまま衣付けして急速冷凍した「シングルフローズン」を採用。衣率は40%に抑えてあり大きくて食べ応えがある。パン粉は2種類を使って香ばしくサクサクの食感に。また衣には海老の頭のだしで取ったスープが入っており、衣にも海老の味がしっかりとついているため何もつけずに食べてもおいしい。むしろ何もつけない方が、海老の風味や食感を存分に味わえる。組合員テストでも99%がおいしいと回答。商品名通りご馳走になる一品だ。

○「バルサミコクリーム 300g」(498円)

 今年6月からコープイタリアのプライベートブランド商品の直輸入がスタート。コープイタリアのクオリティライン「FiorFiore」の商品で、3カ月以上オーク材の樽に仕込んだ、IGP(原産地保証)認証されたモデナ産のバルサミコ酢に、ブドウ果汁、砂糖、でんぷんで加工しとろみのあるソースに仕上げた。イタリアではチーズにかけることが多いそうだが、バルサミコ酢ほど酸味がきつくないので、サラダやフルーツ、アイスクリームにかけてもおいしい。

○「6種のハーブを使った!大きなグリルチキン2枚(300g)」(598円)

 味付けしてあるチキンをひと手間で調理できる、忙しいときにとても便利な商品。最初にレンジで温めてから、オーブンやフライパンで焼き目をつけることで、外側はパリッと内側はふんわりとしたチキンができあがる。1枚あたり150gなのでボリュームもたっぷり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。