小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

相棒のいる心強さに感動!大人用おむつの快適ライフ体験記

2017.06.28

◎大切なのはおむつを信じる心。体験して分かった“相棒”の心強さ

 自宅で履き替えてみて、いよいよ企画の本番。おむつを履いたまま電車に乗って、出かけてみた。道中、いつもより他人の視線が気になったが、それが今まさにしれっとした表情をしながらも「おむつを履いている」という背徳感からなのか、それとも、トイレから解放されたという自分を「ドヤッ!」という感情から見てもらいたいのか、答えは出なかった。しかし、ただ一つはっきりと分かったのは、なぜだかいつもの景色が違って見えたとことだった。


筆者の人生2周目となる“おむつデビュー”を祝福するかのような快晴。何だか空が自分の“船出”を祝ってくれているかのようだった

 この日の予定は、自宅からドアツードアで約1時間半ほどかかる某ライブ会場。電車での移動時間は約1時間ほどである。やはり視線が気になるのだが、周りの人に対して「まさか自分がおむつを履いているなんて思わないだろう」とわずかながらの優越感も生まれてきた。途中の駅では、親子連れが乗車してきたのだが、お母さんのひざの上にちょこんと座る赤ちゃんを見ていると、ふと「仲間だね」と語りかけたくなった。


無事に目的の駅へ到着。周囲の人たちに対して少し“悦”に浸りながらも、じつはまだ尿をする勇気が出ずにいた……

 ライブ会場へ到着し、コンビニでおにぎりを買ってベンチへ座った。何事もファーストアクションが肝心である。とはいえ、おむつを履いて強気になれた自分もいたものの、なかなか尿意をその中で実際に“表現”するというのははばかられる。移動中にも何度かチャンスはあったが、万が一、おむつの中から「尿が漏れてしまったら……」という恐怖にずっと襲われていた。しかし、ついにそのときがやって来た。


運命の瞬間がついに訪れた。流れを止めることは誰もできず、筆者と吸収パッドの対決は果たして……?(写真はイメージです)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。