小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】フライドエッグサラダ

2017.06.25

【0:30経過】

2、フライパンにサラダ油を入れ、火にかける。

★POINT

サラダ油の量は、フライパンを傾ければ多少の深さが出る程度に入れましょう。

【1:30経過】

サラダ油が熱くなれば、フライパンを傾けてヘリに油を寄せ、そこに卵を割り入れる。

★POINT

油は少し高温になるまで熱してから卵を投入しましょう。温度で言うと、180℃~200℃程度。そうすることで、一気に表面を焼き固めて中心は半熟に仕上げられます。

割り入れたらスプーンを使って白身を寄せ集める。

 

★POINT

白身を少しづつ、黄身を包み込むように寄せ集めます。黄身は、表面に火が入るまで割れやすいので、すぐには触らないようにしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。