人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.25

【5分でできるおつまみレシピ】フライドエッグサラダ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 料理の中で、1番早く火を通す方法が、“揚げる”という方法です。揚げ油の温度はおよそ180℃程度が通常。同様に高温で調理するオーブンなども180℃程度で使用することが多いのですが、高温の空気で火を通すオーブンより、高温の油が直接素材に触れる“揚げる”のほうが、やはり火の通るスピードは全然違います。

 これをふまえた上で、揚げるだけで何か一品として成立する料理はないかと考えたところ、思いついたのがフライドエッグです。忙しいから、料理は手短に終わらせたい…、でも、美味しいものが食べたい…、そんな人に、とってもお勧め。この連載は、5分でできるおつまみレシピですが、今回は5分とかかりませんからね~!

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『フライドエッグサラダ』

-材料- 原価
・卵 1個(20円)
・サラダ菜 適量(10円)
・ハム 2枚(40円)
・サラダ油 適量
・塩コショウ 適量
(材料費 約70円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、サラダ菜、ハムを盛り付けておく。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。