人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.19

【5分でできるおつまみレシピ】ささみチーズピカタ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

ピカタとは、イタリア料理のひとつで“肉や魚の薄切りにし、小麦粉と溶き卵をつけて焼いたもの”というもの。なんとなく知っているような、でも、なかなか馴染みのない料理といった感じでしょうか。

ただ、この料理って、わざわざピカタと言わなくっても、具入りの卵焼きというニュアンスで普段から身近に口にしている味ではあるんです。なので、イタリア料理でありながら、日本人ウケも保証されているようなもの。この味が嫌いな人は、ほぼいないでしょう。そしてなにより、作り方も超簡単! チャチャッとおつまみを作りたいときにぴったりの一品ですよ。

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『ささみチーズピカタ』

-材料- 原価
・鶏ささみ 2本(100円)
・卵 1個(20円)
・小麦粉 適量
・粉チーズ 5g
・サラダ油 適量
・塩コショウ 適量

(材料費約120円。調味料等は材料費に含めず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、卵は平たい器に割り入れて溶き、粉チーズ、塩コショウで味付けをする。

 

 

★POINT

メーカー等にもよりますが、粉チーズにも塩分があるので、塩は少量でOKです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ