人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

人気実演販売士レジェンド松下が選んだ〝スゴ落ち〟お掃除グッズ10選

ギトギトの油汚れや水垢やヌメリ。水回りの汚れにズバッと効くお掃除グッズを紹介。

◎欠点をカバーする技ありグッズを探せ!

「実は私、きれい好きじゃないんですよ。妻とどちらが掃除をするか、無言のせめぎ合いをすることもありますから(笑)」

 という、実演販売士のレジェンド松下さん。

「掃除グッズは使いやすさを重視して選んでいます。今まで1000点以上の商品を使ってみましたが、目新しいものが良いわけでもないんです」

 では、どんなグッズが優秀なのだろうか?

「すごいと思うのは、今あるグッズの欠点をカバーするアイテム。1個のクレンザーでタイプの違う汚れが落とせたり、まな板の傷に雑菌が入り込むのなら、傷をつきにくくすればいいという発想であったり。足で踏んで床の汚れを落とすなど、ユニークな商品も増えていますから嫌な掃除こそ、グッズの力を借りて楽しんだほうが得ですよ」

■水垢も油汚れもこれ1個でバッチリ!

〈1位〉コパ・コーポレーション『パルスイクリーナー』¥1,200

コパ・コーポレーション『パルスイクリーナー』
研磨剤と界面活性剤の配合を独自に研究した、ムース状のやわらかなクレンザー。通常のクレンザーよりも粒子が細かいため、換気扇についたギトギトの油汚れや、水垢で曇ったガラスなどタイプの違う汚れも落とせる。

コパ・コーポレーション『パルスイクリーナー』サブ

★優秀ポイント
キッチン用、バス用と洗剤を使い分けなくていいのが便利。コスパも高いですね。しつこい汚れはラップでこするときれいに落ちるので、試してみて!

■傷がつきにくいから掃除の手間が省けます

〈2位〉協和工業『まな板 カットバリア』¥3,685

協和工業『まな板 カットバリア』
ゴムとプラスチックの特性を備えたTPUという素材を使用。傷がつきにくいので、雑菌が入りにくい。150℃までの耐熱仕様で熱湯消毒もできる。菌が繁殖しやすい梅雨に入る前にまな板を買い替えるのもオススメ!

協和工業『まな板 カットバリア』サブ1 協和工業『まな板 カットバリア』サブ2
薄くて軽いので、水はけがよくすぐ乾く。包丁の切り傷がつきにくい。ウラ面はすべり止め加工。

★優秀ポイント
木のまな板は除菌などの手入れが大変。このまな板は雑菌がつきにくいし、包丁の刃こぼれも低減できます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ