小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外国人男性が驚いた日本人女性のやりすぎ美意識TOP3

2017.06.14

■外国人男性が驚いた!日本人女性のやりすぎ“美意識”

「日本人の信じられない行動」については、No.1は「真冬のミニスカート&素足」(41.2%)。次いで「電車の中で化粧」(40%)という結果になった。そのほか、「毎日湯槽に入る」「奇抜なメイクをしている人がいる」などの美を追求する国では当たり前な行動も驚かれていると判明した。

日本の美意識・文化に関する意識調査

■外国人にも人気!「好きな有名人ランキング」は北川景子さん

「好きな有名人ランキング」で1位に輝いたのは、今年結婚して世間を魅了した北川景子さん。2位の佐々木希さんは、世界で最も美しい顔100人でも常連。国内外ともに評価の高い透明感のある二人がランクインしている。

日本の美意識・文化に関する意識調査

■外国人のホレるポイントは「美」

在日外国人男性の64.9%が日本人女性にホレたことがあることから、日本人女性への興味の高さが窺える。その日本人女性の魅力は、1位「肌がキレイ(42.4%)」、2位「髪がキレイ(33.5%)」、3位「ばっちりメイク(31.8%)」と、上位はいずれも「美」に関する結果になった。このことからも、外国人男性にもてるためには、美への意識が必要であると推測できる。

■「素足」でさらなる魅力アップ

男性がホレる美ポイントの一つ「足」については、64.1%が「素足がキレイであると魅力が増す」と回答。肌の露出が増えるこれからの夏季シーズン、さらに魅力的になりたい女性にとっては「素足」のケアが必須と言える。そして夏は、サンダルを履いたり普段見えない足裏までしっかり見える時期なので、足裏のケアまでキッチリ行なうことが重要と言えそうだ。

【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ
実施期間:2016年04月27日(木)~2016年05月02日(月)
調査対象:居住地/日本(全国)、性別/男性、年齢/20代~50代、属性/日本在住の外国人
調査人数:170サンプル

文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。