小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外国人男性が驚いた日本人女性のやりすぎ美意識TOP3

2017.06.14

日本人女性に惹かれる外国人男性は多いもの。では実際、どういった点に惹かれているのだろうか?リベルタが昨年在日外国人に対し、日本の美意識・文化に関する意識調査を実施したところ、「日本人女性に恋したことはありますか」という質問に対し、64.9%が「はい」と答えたことがわかった。

日本の美意識・文化に関する意識調査

■在日外国人が考える「美意識の高い国」はダントツで“日本”!

「美意識が高いと思う国はどこですか」という質問に対し、No.1は「日本」(62.9%)に。次いで韓国(44.7%)、フランス(42.9%)という結果になった。美容大国韓国、花の都パリを擁するフランスを押しのけて20%以上の差で、おもてなしの国日本が1位となった。

日本の美意識・文化に関する意識調査

■日本人女性にホレた経験“あり!”は7割

「日本人女性に恋したことはありますか」という質問に対し、64.9%が「はい」と答えた。特に、40代・50代男性は、8割以上が「恋をした」という結果になった。

日本の美意識・文化に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。