小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初めてのドライブデート、一緒にいられる許容時間はどれくらい?

2017.06.14

■64%が「初回~2回目のデートからドライブに行ける」と回答

ドライブと日帰り旅行、それぞれ何回目のデートから行けるかを調べたところ、ドライブは64%が「初回~2回目のデートからドライブに行ける」と回答した。旅行の場合は「初回〜2回目のデートから旅行に行ける」と回答したのはわずか16%であった。

「旅行と恋愛」について共同意識調査

■69%が「初ドライブデートの許容時間は4~7時間」と回答

初ドライブデートの許容時間は「4~7時間」と回答している方が69%に上った。デートを重ねるにつれ、この時間は延びていくものと考えられる。

「旅行と恋愛」について共同意識調査

【調査概要】
調査主体:ビッグホリデー株式会社、株式会社IBJ
調査期間:2016年5月17日(火)~5月19日(木)
調査対象:IBJの婚活サービスを利用の20代~50代の未婚男女を対象にアンケートを実施。「旅行と恋愛」についての共同意識調査を行なった。
N値:男性50名、女性50名、計100名

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。