小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初めてのドライブデート、一緒にいられる許容時間はどれくらい?

2017.06.14

公共交通機関を利用するよりも、車でドライブのほうが圧倒的に「初期のデート」では受け入れられやすいといわれている。同じ遠出でも「旅行」というキーワードがハードル を高くしているのか、あるいは、ドライブのほうがドアtoドアで楽だったり、二人の親密感アップのイメージがあるからなのだろうか。ビッグホリデーとIBJが昨年、婚活サポートコンソーシアムの活動の一環として、IBJの婚活サービスを利用中の未婚男女100名を対象に、「旅行と恋愛」について共同意識調査を実施したところ、6割近い人が「初回~2回目のデートからドライブに行ける」と回答したことがわかった。

 

■40%が「恋人と旅行したことがない」と回答

「恋人と旅行したことがない」割合は意外と多く40%。婚活サービス利用者は旅行に発展するような交際経験が少ないのか、あるいは交際を深めることに慎重なのかもしれない。

「旅行と恋愛」について共同意識調査

■73%が「旅先で恋人と喧嘩したことがある」と回答

旅行先での喧嘩は多くの人が経験あるはず。調査では73%が「旅先で恋人と喧嘩したことがある」と回答した。

「旅行と恋愛」について共同意識調査

旅先での喧嘩は、別れるきっかけになってしまうこともあるが、「雨降って地固まる」というように、さらに二人の関係が深まることになるケースも多い。旅行に行って初めて、普段はわからない相手の色々なことを知るとても良い機会なのかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。