小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運動する前にやってみよう!ふくらはぎを伸ばすストレッチ「カーフムーブメント」

2017.06.05

■連載/メンズビューティー通信

ムーブメントプレパレーション第四弾は、ふくらはぎを伸ばす『カーフ』。いままでのストレッチで、ふくらはぎを伸ばしていても、イマイチ伸びを感じなかった人はぜひ、トライしてほしい。

これなら右と左の筋肉の柔らかさの違いもわかり、どちらをより重点的に伸ばせば左右のバランスを整えればよいかもわかるぞ!

■ふくらはぎを伸ばす「カーフムーブメント」

吉田「カーフとは、英語でふくらはぎのことです。とても簡単な動きですが、かなりふくらはぎを伸ばすことができます。特にスポーツ前には抜群の効果を発揮しますよ」

4166

吉田「床にかかとがつく状態を保ったまま、手を床につきます。脚からなるべく遠くに離すのがポイントです。かかとをついていられるギリギリのところまで遠ざけてください。写真の場合は、左脚のふくらはぎを伸ばすので、右足のつま先はかかとに引っ掛け、左足をおさえておきます」

4169

 

吉田「あとはかかとを上げ下げするだけです。下げるときにふくらはぎが伸びます。3秒くらい伸ばしたら、またかかとを上げるのを繰り返してください」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。