人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

梅雨期に大増殖するダニの対処法をプロに聞いてみた

2017.06.02

■ダニはスプレー剤・くん煙剤でカンタン駆除

寝具、カーペット、ソファ、クッションは、ダニのエサがたまりやすい要注意箇所。ここにはピンポイントでスプレー剤を使うことで、効率的にダニを駆除できる。

ダニアース防ダニスプレー』は、べたつかない速乾性なので、枕やクッションのような日常的に人が触れるものでも安心して使える。スプレー後は、繁殖予防効果が約1か月持続するので、手間はさしてかからない。乾いた後は、ダニの死骸を掃除機で吸い取ることを忘れずに。


『ダニアース防ダニスプレー』

盲点となりやすいのは畳。実は、1畳あたり約8万匹(平均)ものダニが生息しているという。ここには、畳内部のダニにも有効な特殊ノズルのついた『ダニアース』が最適。表面のダニには直接スプレーできる、ツーウェイノズルとなっている。


『ダニアース』

一部屋全体のダニが気になるのであれば、くん煙剤の『ダニアースレッド』で、一発駆除という手がある。他の薬剤と同様、終わった後は掃除機をかけて、ダニの死骸を取り除いておく。


『ダニアースレッド』

こうしたダニ対策は、タイミングも大事で、できれば梅雨入りの前に済ませておくと、より効果的だという。夏にかけて増えがちなダニを、長期にわたり少なく抑えられるメリットがある。また、出張や旅行で自宅を何日も空けるときも、閉め切った部屋でダニが増えやすいので、出かける前にスプレーで予防駆除しておくのがおすすめである。

情報提供・協力/アース製薬株式会社(『Danny』サイト)およびアース製薬PR事務局(株式会社プラチナム)

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。