小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

韓国で人気沸騰!自動クリーニング機『LG styler』はなぜ売れているのか?

2017.05.30

■自宅でドライクリーニングができるLG stylerとは!?

 ビジネスパーソンのみなさん。お勤めから帰った後、スーツやジャケットはどうしてますか? ハンガーに掛けておくのは一般的。イスの背に引っ掛けたり、飲んで帰ったらそのまま脱ぎっぱなしにして、翌朝シワシワで焦った…そんなこともあるはず。

 LGエレクトロニクスの「LG styler(以下、スタイラー)」は衣類についたニオイやシワ、ほこり、花粉やダニなどを自宅で簡単にケアすることができる、「スチームウォッシュ&ドライ」という、今までにない家電。お隣の国、韓国では人気沸騰! スタイラーなしの生活は考えられない、そんなユーザーが急増中。家電店でも大々的に売り出しているのだ。

 黄砂、梅雨、PM2.5、夏の強い日差しなど、日本も衣類には厳しい国。だからこそ、自動クリーニング機、スタイラーは便利なはず。

 では、スタイラーとはどういう商品なのか? まだ見たことないって人も多いと思うので、さらっと機能をご説明しよう。

 スタイラーはLGエレクトロニクスが2005年から開発を始め、2011年に韓国をはじめとした世界各国で発売した商品だ。「リフレッシュコース」、「除菌プラスコース」、「上質乾燥コース」と3種類が用意されている。

 たとえばリフレッシュコースでは、水を加熱して発生させた蒸気を、「TrueSteamテクノロジー」により循環させて、庫内を一定の温度に保ちつつ、ニオイ成分の粒子を取り除くことができる。さらに、ハンガーラックの振動で衣類についたほこりや花粉などをふるい落とし、同時にシワも伸ばせるのだ。

 タッチパネルの操作だけでスーツや制服、コートなどが自宅で簡単にケアすることができ、花粉は99.5%除去、ダニやあれる物質は99.99%対策、大腸菌などの雑菌も99.99%除菌できるすぐれもの。また、NFC対応Android OSのスマホなら、アプリから機能を追加することもでき、IoT的使い方も可能となっている。

 ハンガーに掛けるだけではなく、ズボンはプレスして折り目(プリーツ)をしっかり残しながら、シワ取りもできちゃう。忙しいビジネスパーソンにとって、画期的ともいえる家電なのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。