小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ロッキーサウナ、広い井戸水掛け流し水風呂、露天風呂、東京・ひばりが丘の三拍子揃った銭湯サウナ

2017.05.23

『銭湯最大級の巨大水風呂に浸かれ!!』

 おまけに座るベンチがいい! 2段あるんだけど、ほとんどのサウナって1段目は2段目の人の足を置かれることもあってか奥行きがけっこうあるんだけど、2段目の奥行きは狭いってのがほとんどなんだよね。

 でもここは2段目の座面も1段目と同じくらいの奥行きがある!! この奥行きがあると、足を持ち上げての体育座りも簡単にできるんで、足元から温めることができるんだよ。

 わざわざ来たワケじゃないけど、よかったぞ〜、この近くにくる用事があって。

 12分入ればもう身体はチンチンに熱くなってる! それにしても、熱くなることを表現する“チンチン”はいくら書いても怒られないっていうのはすごいよね。まったく同じ単語でも、使用方法によっては編集段階で削除されちゃうからな〜。

 それはともかく身体がチンチンに熱くなり……念の為書いておくが“身体のチンチンが熱くなり”じゃない……続いて汗流ししてから水風呂なんだか、この水風呂がデカイ!

 銭湯の水風呂としては間違いなく生涯トップクラスの大きさ! ヘタな日帰り温泉の水風呂なんかより広くって、深さは太ももあたりなんだけど、大人が4人、足を伸ばして同時に入れる。実際にオレが行ったときも4人同時に入ってた時あったしね。

 水温は水温計表示でも体感でも18度なんだけど、井戸水がジャンガジャンガ流れ込んでる、これだけ広い水風呂に入れるってのはこのうえない贅沢ですよオトッツァン。

 そして、これは全然期待していなかったんだけど、露天が広いんだよ〜。10人くらい平気で入れる露天風呂があって、その回りの露天スペースにはベンチがひとつに、石が貼られたベンチ状の構造物があって、そこでも休憩できるようになってる。

 ただそのベンチ状の石は、自分勝手なジジイが陰部丸出し……熱くなった時の表現と同じ単語の身体の部位丸出しってことだ……で横になってズ〜ッと占領してたんだけどさ。

 まぁそれはイイ。そんなことを補ってあまり余りあるのが、その露天スペースがかなり外に向かって開けてる構造だったことだ! 天井部分が全部開放してあって、外気はバッカバカ入り放題!

 ナイスセッティングのサウナ室、広い井戸水掛け流し水風呂、外気がバンバン入ってくる広い露天。この三つがあって気持ち良くないワケがない!

 しかし、この日はそれだけじゃない、もうひとつ個人的にチェックしておきたいことがオレにはあったのだ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。