小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエット中や便秘の人におすすめ!ヨーグルト+◯◯の組み合わせ6選

2017.05.18

毎日続けている健康食品を一つ挙げる場合、「ヨーグルト」と答える人は多いのではないだろうか。そのヨーグルトは、他の食材と組み合わせて摂ることで、さまざまなメリットが生まれるという。ダイエットや便秘を気にして毎日コツコツ食べているなら、ヨーグルトとの組み合わせの良い食材を知っておくのもよさそうだ。

■ダイエット中におすすめ「ヨーグルト×○○」

ヨーグルト専門家 阿部 花映さんによれば、ヨーグルトとの組み合わせのうち、次の3つが、ダイエット中におすすめだという。

1.ヨーグルト×みつ豆

「みつ豆は、寒天でかさ増しされ、満足感が生まれるうえに、寒天に含まれる食物繊維が腸内細菌のエサとなって、腸内環境改善に役立ちます。また、みつ豆に含まれる赤エンドウ豆には『サポニン』が含まれるため、ダイエットの大敵となるむくみの解消にもつながります」

2.ヨーグルト×黒蜜きなこ

「きなこは血糖値の上がりにくい低GIの食品であり、タンパク質や吸収しやすいカルシウムも含んでいるため、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれます。

また、黒蜜はミネラルを含んでおり、身体のバランスを整え、腸内細菌のエサとなってくれるため、ダイエット中も罪悪感なく甘いものを食べたいときにおすすめです」

3.ヨーグルト×ココナッツオイル

「ココナッツオイルは身体に蓄積されにくく、エネルギーに変換されやすい『中鎖脂肪酸』を含んでいるため、脂肪燃焼に役立ちます。ヨーグルトに甘い香りとオイルがプラスされることで、腹持ちがよくなります」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。