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2017.05.18

ダイエット中や便秘の人におすすめ!ヨーグルト+◯◯の組み合わせ6選

毎日続けている健康食品を一つ挙げる場合、「ヨーグルト」と答える人は多いのではないだろうか。そのヨーグルトは、他の食材と組み合わせて摂ることで、さまざまなメリットが生まれるという。ダイエットや便秘を気にして毎日コツコツ食べているなら、ヨーグルトとの組み合わせの良い食材を知っておくのもよさそうだ。

■ダイエット中におすすめ「ヨーグルト×○○」

ヨーグルト専門家 阿部 花映さんによれば、ヨーグルトとの組み合わせのうち、次の3つが、ダイエット中におすすめだという。

1.ヨーグルト×みつ豆

「みつ豆は、寒天でかさ増しされ、満足感が生まれるうえに、寒天に含まれる食物繊維が腸内細菌のエサとなって、腸内環境改善に役立ちます。また、みつ豆に含まれる赤エンドウ豆には『サポニン』が含まれるため、ダイエットの大敵となるむくみの解消にもつながります」

2.ヨーグルト×黒蜜きなこ

「きなこは血糖値の上がりにくい低GIの食品であり、タンパク質や吸収しやすいカルシウムも含んでいるため、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれます。

また、黒蜜はミネラルを含んでおり、身体のバランスを整え、腸内細菌のエサとなってくれるため、ダイエット中も罪悪感なく甘いものを食べたいときにおすすめです」

3.ヨーグルト×ココナッツオイル

「ココナッツオイルは身体に蓄積されにくく、エネルギーに変換されやすい『中鎖脂肪酸』を含んでいるため、脂肪燃焼に役立ちます。ヨーグルトに甘い香りとオイルがプラスされることで、腹持ちがよくなります」

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