小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高収入のモテ男ほど肌がキレイな女性が好き?

2017.05.05

◆高収入、モテ男ほど肌を重視

 次に、「女性のメイクでどのパーツがきれいだと好印象に感じますか?」という質問に対する回答に対し、「肌」と答えた方は「目」に次いで30.7%という結果になった。また、全体では30.7%だった肌だが、特に「年収700万以上かつ経験人数10人以上」の人にフォーカスして見てみると、なんと、63.6%もの人が肌のメイクがきれいだと好印象と回答した。

女性の肌に関する調査

 彼女・もしくは彼女にしたいと思う女性に一番お手入れをしてほしいパーツについて伺ったところ、1位は「肌」で45%、「目」は20.7%という結果に。高収入・モテ男を落とすための近道は、肌のお手入れに力を入れることかもしれない。

女性の肌に関する調査

◆男性が、思わず触れたくなるような女性の肌は「柔らかそうなマシュマロ肌」

「柔らかそうなマシュマロ肌」は45.3%と男性の理想とする肌の中でも圧倒的人気。次いで、「キメが細かく透き通るような肌」が17%という結果になった。女性らしい柔らかそうなマシュマロ肌は男性の心を捉える鍵になりそうだ。

女性の肌に関する調査

<調査概要>
【調査方法】インターネット調査
【調査期間】2016年3月16日〜3月17日
【調査対象】全国の20代〜30代の未婚男性300名

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。