小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今すぐチェック!ウイルス感染からPCを守る3つのポイント

2017.05.02

◆Windowsをアップデートする

Windowsには、更新プログラムをインストールする「Windows Update」という機能があります。Windowsの使い勝手と共に、セキュリティの機能を向上させる機能です。基本的には定期的に自動アップデートされますが、任意のタイミングで更新することも可能です。

更新プログラムは、設定でインストールの時間帯を指定することができます。パソコンを操作しない時間帯に設定しておけば、パソコンが遅くなったり再起動したりしてイライラすることも防げるでしょう。

改めて見直しを!PCをウイルス感染から守る3か条 改めて見直しを!PCをウイルス感染から守る3か条

Windows 7では、「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」で、更新プログラムの確認や設定が行えます。更新プログラムのインストール時間を指定しておけば、作業の妨げになることを回避できます。

改めて見直しを!PCをウイルス感染から守る3か条

改めて見直しを!PCをウイルス感染から守る3か条

Windows 10では、「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」から確認や設定が可能です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。