小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と見られている男性の爪、どれが正解?

2017.04.28

3.女子力高い爪

形も整え、トップコートまで塗っちゃった女子の様な爪の図。

一瞬正解かと思いきや、実は不正解だったり致します。ここまで綺麗にされますと、むしろ不気味であります。この人神経質そうで面倒臭そう、なんて評価が付いたり付かなかったり。こういうのが大正義だ!という女性も男性も存在すると思います、多分。しかし、そうでないならココまでしなくて大丈夫ですから、ご安心を。

4.正解な爪

白黒で見難い上にシワシワすぎるが、大正解な爪の図。

切りっ放しの爪にも似ておりますが、此方は軽くヤスリがかけられており少し柔くなっております。この爪を目指すと良いかもしれません。丸爪の人でも、天辺をバシッと切り揃えるだけでなく、サイドを削ってあげるとコレに近くなったりします。ならない場合もあります。失敗すると⑵番になってしまうので要注意。

5.番外編

小指だけ異様に爪が長い人、居ますね。なんのルールなのか、中指と小指だけという人も居ます。その長くした爪をどう役立てるのか、想像不可であります。

何にしろ、身綺麗で居たいのならば、切り始めたら最後の爪まで切ってあげて下さいませ。

ちなみに筆者は、⑵番と⑸番が苦手であります。それはもう、鳥肌が立つ程に。

さて。腕捲りしたり半袖を着たり、より一層手元に視線が流れやすくなる季節でございます。気を回すのも面倒だと放置しても引かれるし、女子力が高すぎる爪も気持ち悪がられますから、少々取り扱いが難しいパーツだったり致します。女の様にゴテゴテ何かしら付けてれば良い、というわけにも行かないですからね。。。

ぜひ、美爪を目指して下さいませ。モテる紳士は抜かりなく意識が行き届いているよ、という緩いコラムでありました。

文/松永舞香

■連載/ゆとりのトリセツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。