小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フリーアドレスのオフィスで大活躍!コクヨが作った社内移動を自由にするバッグ『mo・baco』

2017.04.26

◆キャビネットに収まる絶妙なサイズ感

この『mo・baco』はそのサイズにもこだわっている。この製品、サイズが一般的なファイルボックスと同じなので、そのままキャビネット等に収納することができるのだ。

オフィス内での移動を自由にするバッグ『mo・baco』 オフィス内での移動を自由にするバッグ『mo・baco』

ハンドルと蓋と一体になっている点もまさにこのことを考えて設計されたものと思われる。中のものを移し替えることなくそのままキャビネットにしまえる。毎日行う動作だからこそ、このメリットはじわりと響いてくる。なお、取り外し可能な背見出しは名刺をそのまま入れることもできるので、私の場合は名刺を入れてネームカード代わりに使用している。

オフィス内での移動を自由にするバッグ『mo・baco』

■『mo・baco』を購入するには?

『mo・baco』はメーカー希望小売価格 税抜7,700円。Amazonでは少し価格が下がり5,610円で販売されている。(2017年4月14日現在)内生地にカラーバリエーションがあり、ブルー、ダークグレー、グリーン、レッドの4色の展開。今回私が紹介したモデルはダークグレーのもので、表生地と同系色なのでオフィスでも違和感なく使用できている。あまり目立ちたくないという人はダークグレーを選ぶと良いだろう。

■関連情報
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mo・baco/

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc…日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。