小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

顔もカラダもこれ1本でOKの『UL・OS』を1か月使ってみてわかったこと

2017.05.05

■シリコン無配合でリンスいらずなスカルプシャンプー

DSCN2597
次に青いボトルのスカルプシャンプー。透明でサラリとした中身で、ポンプの勢いが強いので出す時は少し注意が必要。アミノ酸系ということで洗浄力は控えめかと思いきや、ワックスの落ちもよくしっかりと洗い上がる。
DSCN2718
また、シリコン無配合でリンス要らずとのことなので、若干きしむかなと思ったが、全くそんなことはなく、指どおりもなめらかな洗い上がりに。メントール系のスーっとした香りがするが、スースーしすぎることもなくサッパリと洗え、香りもそこまで残らないので安心して使える。泡立ちはすこぶるよく、きめの細かい泡が1プッシュで有り余るほど立った。

男性の肌を「守る」、「うるおす」、「清潔に保つ」を目指す「ウル・オス」。シリーズ名である「ウル・オス」という名前の通り、両商品の保湿力はしっかりしており、乾燥しがちなこの季節でも肌はヒリヒリせず、ささくれもほとんどできていない。バスタイムの時短というだけでなく、低刺激かつ、しっかりとした洗浄力を持つ同シリーズを使い、ワンランク上の肌を目指してみてはいかがだろうか。

【関連情報】
https://www.otsuka.co.jp/product/ulos/

文/荒井慎一郎

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。