小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

顔もカラダもこれ1本でOKの『UL・OS』を1か月使ってみてわかったこと

2017.05.05

■連載/メンズビューティー通信

シャンプーやボディーソープを選ぶ時、あなたは何を基準にしているだろうか。シリコンやアルコールを含むかどうか、清涼感はどうかなど色々あると思うが、何がほしいかと問われれば「しっかり洗えて、パパっと済ませられるもの」ではないだろうか。そこで、紹介したいのは「ウル・オス」シリーズの薬用スキンウォッシュと薬用スカルプシャンプーだ。

薬用スキンウォッシュは顔も身体もこれ1本で洗えるので、面倒くさがりな男性にぴったりだ。洗い流しも早いので、忙しい男性のバスタイムをスピーディに済ましてくれる。また、薬用スカルプシャンプーは頭皮と毛髪、毛穴を、やさしく、清潔に洗い上げ健やかに保ってくれ、さらに「シリコン」は無配合なのに 髪がきしまず、これ1本でリンスのいらない仕上がりになる。いずれも時短と機能を兼ね備えた商品となっており、こちらの商品を1ヶ月試してみたので所感をお伝えしよう。

■顔も体もこれ一本なスキンウォッシュ

まずは、白いボトルのスキンウォッシュ。これ1本で顔も体もさっぱり洗えるのでとても便利だ。中身は、白く粘り気がやや強いと言った印象。

出してからしばらくは、ハッカというかハーブ的な優しい香りがする。泡は細やかで非常に弾力があるが、若干泡立ちが悪く感じられ全身洗い上げるには1プッシュでは不足するので2プッシュするといい感じに洗えた。さっぱりとした洗い上がりだが肌がカサつくということは無く、乾燥が気になるこの季節にうってつけだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。