小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小池百合子知事の人気を支える3つの力と勝負服

2017.04.17

〈都議会〉都政を都民ファーストに改善していく

都議会

都知事就任会見でも「都民ファースト」を貫く決意を強調。9月の都議会では都知事の給与を半減する条例改正案を提出するという〝男気〟を見せた。

〈築地市場移転問題〉「既定路線でしょ」という考え方はとりません!

築地市場移転問題01 築地市場移転問題02

豊洲新市場視察などの結果、「安全性」「巨額・不透明な費用」「情報公開の不足」という3つの疑問点があるとして、移転時期の延期を早々に決断した。

〈都知事初当選〉結果の重みを感じながら都政に邁進していきたい

都知事初当選

自民党の推薦なしで立候補しながらも、「百合子グリーン」旋風で圧勝。支持者に力強く宣言。

〈盟友の応援〉処分覚悟で支えてくれた若狭氏に勝たせたい!

盟友の応援

衆院東京10区補選では、知事選の際に除名覚悟で自分を支持した若狭勝氏の応援に激務の中、駆けつけた。結果は当選。

写真/アフロ、田村翔・アフロスポーツ、日刊スポーツ・アフロ、Natsuki Sakai・アフロ、長田洋平・アフロ、本誌写真部

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。