人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コーヒー好きは要注意!?トランス脂肪酸が含まれるコーヒーフレッシュ

2017.04.11

美肌や健康にいい効果を台無しにしないために

美容効果や健康維持のためにコーヒーを飲む場合はブラックで飲むのがベストではあるが、ブラックが苦手という方もいることだろう。その際は次のことに気をつけてコーヒーを飲んでほしい。まず一つ目は、腸内の悪玉菌を増やすと言われているトランス脂肪酸が含まれるコーヒーフレッシュの使用だ。コーヒーフレッシュの主な成分は、植物性油脂。つまり油を乳化させたものなので、牛乳とは似ても似つかないものなのだ。

a34746f849c1175d7d2219ddb1ca7c61_s

可能であればコーヒーフレッシュの使用は避け、牛乳か豆乳で割って飲むことをお勧めしたい。そして二つ目は砂糖である。適度であれば入れるなとは言わないが、砂糖の入れすぎは冷えを招き、血流が悪くなる。さらには皮脂の分泌を促して毛穴が詰まりやすくなったりニキビの原因にもなってしまうのだ。(この記事を書きながら、以前韓国人の方と話していた際「韓国人って肌がキレイだよね」と話したところ「ニキビができるとみんな砂糖を断つ。砂糖を1週間我慢すればかなり肌はキレイになる」という話をしてくれたのを思い出した。)

美肌や健康に対して最大限の効果を得られる飲み方としては、この2点に注意すること、空腹時や睡眠前でないことを意識しよう!飲み方さえまもればコーヒーは働く男性の強い味方になることだろう。

文/RYO KANAZAWA

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。