小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マンネリ化したデートを盛り上げる!カップルにおすすめの対戦ゲームアプリ5選

2018.04.24

長い間付き合っているカップルは「デートスポットを制覇した」「いつも“お家デート”でダラダラして過ごしている」「会ってもワクワク感が少ない」とマンネリ化したデートに困っているはず。

そんなときに楽しませてくれるのが、“2人で遊べる対戦ゲームアプリ”。次のデートはミニゲームアプリで遊んで、いつもより違った過ごし方でマンネリ化したデートを盛り上げましょう!

◎そもそもマンネリ化の原因は?

■二人とも受動的な場合

お互いに「相手がデートプランを考えてくれる」と思って、自分からデートについて考えない場合、マンネリ化してしまいます。お互いに「いつもと違うことをやってみよう」と進んで探してみることで、デートに変化があるはずです。仕事が忙しくて時間がない人もいると思います。そのような場合は、デートの中に二人で、次のデートについて考えるといいと思います。このようなカップルは、インターネットにはおでかけ情報がたくさん載っているので、探してみてください。

■何年も一緒にいる場合

数年間、一緒にいるとマンネリ化してしまいます。

さすがに長い間一緒にいれば、行きたい場所や体験したいことがなくなってしまって調べても見つかりにくいでしょう。このようなカップルは、デート中は新鮮な気持ちがない代わりに、リラックスして穏やかに過ごしています。マンネリ化を解消するのは難しいですが、“滅多にしない体験”を少し取り入れるだけで、ひと味違った、思い出に残るデートが楽しめると思います。

今回紹介するミニゲームアプリは、こんなカップルにオススメしたいと思います。

◎2人で遊んで楽しいカジュアルなミニゲーム!

■pktball

iOS Android

『pktball』はテニスのゲームアプリです。二人で赤いボールを打ち合います。

左右の白いネットに当たるとボールが跳ね返るので、スカッシュの要素もあるゲームでもあります。

選手を好きな場所に移動させて、ボールが来るタイミングで指を離すだけで打てるので、ゲームが苦手な人にもやさしいゲームアプリです。

スマッシュを打ったときに出る音とスピードは、スカッとして爽快な気分になります。

スマッシュを打つ方法は真横からスライドしながら指を離すだけ。しかし、外してしまうともう一度ラケットを振ることが難しく、ボールを返すことができません。ついスマッシュを打つことに夢中になってしまいますが、「確実に打てる!」というときにスマッシュを打つのが、ゲームに勝つポイントになります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。