人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

このちょっとした心遣いがうれしい!プラスの『裏から見えない修正テープ』

2018.04.04

 ほかにも、先端をスライド式に収納することで、テープをピンと張った状態にできるスライド機構(1枚目の写真と3枚目の写真を見比べてください)や、引いても、押しても修正できる2WAY機構など、普通の修正テープとしてみても、非常によくできています。

ちょっとした心遣いがうれしいプラスの「裏から見えない修正テープ」

上の写真では、「引く」動作で消していますが、押してもいいんです。「押す」動作だと、これから消す箇所が見えますから、1文字ずつなど、細かい修正が可能です。なお、利き手を問わないユニバーサルデザインなのも、ありがたいですね。

しかもうれしいことに、お値段は通常の「ホワイパースライド」よりも20円安い320円(税抜き)。小さな心遣いに満ちた修正テープです。

「裏からも見えないようにする」というのは、ほんのちょっとした心遣いですが、それこそが「誘惑文具」の誘惑たるゆえんですね、ということでした。

文/菅 未里(文具ソムリエール) 構成/佐藤 喬

※記事内の情報は取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。