人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

このちょっとした心遣いがうれしい!プラスの『裏から見えない修正テープ』

2018.04.04

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

プラス株式会社の「ホワイパースライド 裏から見えない修正テープ」は、読んで名のごとく、裏から見えない修正テープです。

ちょっとした心遣いがうれしいプラスの「裏から見えない修正テープ」

「裏から見えない」とは、修正テープで隠した場所を、隠した側と反対の側から見たときに、隠した文字が見えないということです。「それがどうしたの? 普通、裏からなんて見ないじゃん」と思われるかもしれませんが、商品名に冠する価値があるほど重要なことなんです、裏から透けないというのは。

ちょっとした心遣いがうれしいプラスの「裏から見えない修正テープ」

たとえば、小売店ではこんな具合に、価格表示を隠すケースがたまにあります。ギフトラッピングなどの場合です。プレゼントされた方に価格が分かってしまうと、ちょっと……ですからね。

ところが通常の修正テープでは、裏側から見ると、消したはずの価格が透けて見えてしまう場合が少なくないんです。それでは困りますね。

中には油性ペンで消す方もいますが、見苦しくなるリスクもある。修正テープが無難でしょう。

◎アルファベットでしっかり文字を消す

「裏から見えない」ことを可能にしているのが、三層構造のテープの真ん中の層に挟み込まれたアルファベットです。

ちょっとした心遣いがうれしいプラスの「裏から見えない修正テープ」

 テープの上にアルファベットが見えますよね。白色層と、紙に張り付く粘着層との間に、このアルファベットを印刷した層が挟み込まれているんです。この層が、裏から見たときに文字が透けて見えることを防ぎます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。