人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.04

頭皮が硬い人におすすめの育毛に効くリンパ体操

◆マッサージ機能と毛穴の汚れもとるブラシが人気

 売れ筋のヘアケアグッズというと、パナソニックの『頭皮エステ』が先駆けた洗浄とヘッドスパを両方楽しめる商品が人気だ。シャワーブラシでも頭皮の血行をよくするマッサージ機能を追加したタイプが売れている。洗浄用としては、洗髪中に毛穴の奥の汚れもかき出せる毛先の細いブラシが人気となっている。

最新ヘアケアガジェット4選

(1)無印良品
『木柄頭皮ケアブラシ』
1800円

広いブラシ面によりブラッシングするだけで、頭皮を気持ちよく刺激できるスグレモノ。空気穴あ、使用中のクッション性も高い。

(2)ライオン
『プロテク 頭皮ストレッチブラシ』
896円

0.02mmの超極細毛が、毛穴の奥に詰まった皮脂までスッキリ取り除く。前後・左右に動くマッサージャー機能で血行も促進される。

(3)パナソニック
『頭皮エステEH-HM77』
オープン価格(実勢価格約1万2000円)

3つのモードで動く皮脂洗浄ブラシが、頭皮の汚れをやさしく絞り出して洗浄。4つのブラシ部で頭皮を刺激するヘッドスパも心地よし。

(4)MTG
『インボーテ フィンガーヘッドスパ』
8424円

斬新な5フィンガーヘッドでヘッドスパの動きを再現。「たたく」と「揺れる」の微細な動きを交互に行ない地肌をマッサージする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ