小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ここまで揃って無料!今、一番おトクなサウナは大田区の『K湯』

2017.03.16

『誰もが大西郷と化す、それが銭湯サウナ』

 そういうバラエティ化で他の銭湯と対抗しよう、生き残っていこうという戦略ね。そしてそのバラエティ化の一環としてサウナ併設の銭湯が多いんですよ。

 さらに!! ここからが重要なんだけど、その戦略の中でサウナ低料金化ってのがある。銭湯の料金って都道府県ごとに一律だから料金を安くする勝負はできないけど、サウナに入れる追加料金は銭湯ごとに自由に設定できるんで、そのサウナ料金を低価格化してるトコロが多い。

 そして低価格の行き着き先が“サウナ無料”ってヤツだ!! ようするに銭湯料金……東京都は460円だけど、それさえ払えばサウナ室も自由に入れちゃうってヤツである。

 これはありがたいよ、財政的にヤッパリ!! そして、そんな財政的なありがたさ以上にありがたいのが、サウナと水風呂の質に寛容になれることだ!

 だってそうでしょ? 千円だ二千円だ払って、いわゆる街サウナ行ってですよ、これがたいして体を温めてくれない、ぬる〜いサウナだったりしたら、

「金返せ、このヤロー!」

 って気分にもなるよ。ましてや水風呂が20度以上だったりしたら、

「ブッ殺す!!」

 ってな殺意の一つや二つ湧きかねませんよ。

 ところが、支出も460円だけだったらさ、

「よかよか! よかですたい!!」

 っていう西郷隆盛チックに全て許せちゃうじゃないですか? サウナ料金無料の銭湯のサウナが、値段相応のたいしたことないサウナなのかっていうとそうでもないからね。そんな中、銭湯サウナ激戦区・大田区の銭湯で、今一番オレがグッときてる、サウナ料金無料の銭湯が『K湯(仮名)』。

 もう最寄り駅も書かねぇぞ、変なヤツいっぱいくるとイヤだから。

 なにかイイってここはサウナ室が広い!! ヘタな街サウナのサウナ室と同じくらいの、12人は余裕で入れるサウナ室なのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。