人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.16

ここまで揃って無料!今、一番おトクなサウナは大田区の『K湯』

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

サウナを巡る怒りの鉄拳、そして今一番お得な銭湯サウナ
(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

 最近、サウナがどこも混んでる!!

 ネットとかでサウナ情報がヤケに増えてるんで、『アソコがイイ!!』なんて話が出回ると、みんな大挙として押し寄せまくっとる!!

 まぁ中には“アソコがイイ”なんていわれてても、実は良くもなんともないサウナもあったりして、それでもみんな情報に踊らされてるので、そんなロクでもないサウナ行っても、

「いや〜ととのった!(濡れ頭巾ちゃん珖)」

 なんてしたり顔で、またネットに書いたりしてるんだけどさ。

 ハッキリいっとく。オマエら情報じゃなくて、自分の肌で評価しろっつうの!!

 っつうか、自分の肌で評価しないで、情報鵜呑みにしてるんで、どうしようもないサウナでも“イイ”って思い込んでる。むしろ、そんなダメサウナがイイサウナだと思い込んでる。そんな間違った価値基準ができちゃってる。なのに、

「ととのった!」

 を連発している。

 それでこれもいっとくけどさ、オレにとってもサウナ師匠の一人であるトッププロサウナー・濡れ頭巾ちゃんの最初に唱えた、この“ととのった”って言葉も、最近間違って使われてねェか?

 オマエそれ“ととのった”じゃなくて、単に“のぼせてる”だけだろ? って野郎が多すぎる。

 まぁいいや。またこの話は濡れ頭巾ちゃん師匠にちゃんと許可とって書く!!

 で、そんなどこも混んでる状況なんで、最近オレはもっぱらサウナーというよりサウナオタクがあんまりこないような、あんまり話題になってない銭湯サウナばっかりいってる。なんつってもこのご時世、安いっつうのも行く理由のひとつだけどさ。

 そんな銭湯サウナの激戦区といえば、これはもう東京都大田区であるッ!!

 多分、東京の城東の方も銭湯は多いんだろうけど、大田区の銭湯は黒湯の温泉のある銭湯がもともと多い。んなもんだから、銭湯も“ただ湯船ありゃいいや”っていうんじゃなくて、浴槽のバラエティ化が早かったんだろうね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ