小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が男性との会話中によそ見をする理由

2018.03.10

【男性側に原因が!?】

大体の場合、退屈させてしまったかと女性に質問を投げても、そうじゃないけど…なんて具合に濁されるでしょう。実際、「つまらんから帰れ」程は思ってないのですね。しかし、なんだかノラない。

余所見したり時計見たりする度胸はあるが、言葉にするほど纏まってない、といったところでしょう。これ言って良いのかな、と今更な気遣いが疼いている場合もあります。

女性の数だけ理由がありますが、一つ代表的な原因として、

「自分語りをし過ぎている」

というのがありまして。

男として魅力的に見せたく言葉を重ねるのは理解できますが、知らない人…辛辣に言いますと、大して興味をそそられない容姿の男性の見栄は、やはり無味なのですね。逆に、綺麗な顔をしていない女性がベラベラと持論を語っていたら、黙らせたくなるでしょう。それと同じです。

会話最中に余所見する女性が伝えたいこと

【ナンパ時の教訓】

●あまり自分の事を話し過ぎない。
ミステリアスくらいのほうが、良いです。興味あれば大胆になった女性陣から質問が飛んで来ますから。それを待ちましょう。聞かれてもいない事を喋り、その後進展も手応えも無いとなれば、格好付きません。

●持論は控える。
話しを聞くと、コレを嫌がる女性は割と多いです。それでもって、心では物凄い勢いで反論したりしております。あくまで、内心で。

意見を述べる位は大丈夫でしょうが、それすらも押し付けと取られる場合がありますから、要注意。面倒であります。

また、意見交換のようなものを苦手とする日本人女性が多いですから、どう思う?どう考える?は連発しない方が賢明です。ちゃんとした答えが返って来ない、と不満そうにする男性が居まして。もはや期待する方が何とやらなのですね。ナンパで有意義な会話は先ず出来ません。

さて、如何でしたか。

賢くあれ、と言いたいところですが、知らぬ異性を引っ掛けるという時点で余り賢くないぞという事で、色々な意味でスリルを楽しめば良いかと思います。

簡単に引っ掛かる女性も賢くないよ、との言葉を締めとして、余所見される原因のお話でした。

文/松永舞香

※記事内の情報は取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。