小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉱物ブーム到来か?大人気イベント「浅草橋ミネラルマルシェ」潜入レポ

2017.03.09

◎約2000円で手に入る鉱物はどのくらいか?

この春はイベント目白押しで鉱物ブーム到来か!?「浅草橋ミネラルマルシェ」に行ってみた!

写真の手前から順に、レーザークォーツが1000円、黄鉄鉱が1000円、ジオードが300円で、合計2300円。このように質や大きさを気にしなければ、手頃な値段で購入して楽しめます。イベントでは輝きや大きさの違う何種類もの鉱物を探すことができるので、その中から自分に合った質・値段の鉱物を選ぶのがいいでしょう。

鉱物は実店舗が少なく、インターネットでの販売が多いですが、イベントでは実物を手に取って観察できるので、重さや肌触りを知ることができます。

不思議な形の鉱物を見つけたときに「欲しい」と思って触ってみると、今にも崩れそうな砂っぽい肌触りをしていたので、購入はやめたことがありました。このような例があるので、自分の目と肌で確かめたほうが、思い通りの買い物ができると思います。

自然の中で作られた芸術品が手元にあるだけで、地球の素晴らしさを堪能できます。そして、人は役に立たない美しいものほど収集したくなります。気になる鉱物があれば、そばにいる販売員に質問をして、知らない情報について聞くことができます。そのため、鉱物について知識がなくてもイベントに行けば、気に入った鉱物をその場で見つけられると思います。

文/あみれ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。