小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タッチレスポンスも抜群!ICHEKEYのスマホディスプレイ保護フィルム

2018.03.02

■パッケージ

使用したのはファーウェイMate9対応でAmazonで「【2枚セット】Icheckey Huawei mate 9 ガラス フィルム ブルーライトカット UVカット 3D曲面 炭素繊維 フルカバー 超薄 0.2mm 日本製旭硝子素材 高透過率 耐衝撃 指紋防止 気泡ゼロ ファーウェイ 全面保護フィルム ホワイト」という名称で販売されているもの。

あいかわらず、Amazonは一部の商品の名前が長いが、その名前から日本の旭硝子というメーカーの素材であることがわかる。世界でも最大手のメーカーだ。

注目なのはガラス製であるということと、耐衝撃であるということ。ガラス製のディスプレイ保護フィルムは一般に指のタッチに対するレスポンスがいいとされている。つまりは、より保護フィルムを貼らない状態に近いフィーリングで操作できるというわけだ。

そして、耐衝撃は重要だ。なにしろガラス素材なのでちょっとした衝撃で簡単に割れてしまっては困る。

さて、パッケージは紙製だが、運搬時に保護シールにダイレクトに衝撃が加わらないように周囲にクッションがあり、配慮されているのがいい。

この製品は2枚の保護シールが入っているので、なんらかの原因で使用不能になった場合でも、もう1枚が使えるという安心感がある。

箱はこんな感じ。
箱はこんな感じ。

パッケージの端にはクッションがあるなど、配慮されている。
パッケージの端にはクッションがあるなど、配慮されている。

パッケージにはこの製品の特徴が記述されている。
パッケージにはこの製品の特徴が記述されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。