小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

2017.03.09

【1:00経過】

2、フライパンにサラダ油を1cmほどの深さになるよう入れて火にかけ、切った長芋を素揚げする。

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ 【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

★POINT

揚げるというより、表面を揚げ炒めしていく、といった感覚で、長芋の四面を丁寧に転がしつつ表面に焼き色を入れていきます。また、長芋の太さやフライパンの火の当たり具合などによって揚げむらが出てくるので、しっかり揚げ色がついたものから上げていきましょう。

揚げたものは油を切り、塩、顆粒コンソメで味付けをする。

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ 【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

★POINT

顆粒コンソメは粒が荒いので、人差し指と親指ですり潰すようにして粉にして振りかけましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年10月16日(木) 発売

DIME最新号は、「2025ヒット商品総決算」特集&「攻殻機動隊」映像化30周年大特集!今年話題を集めたヒット商品をどこよりも早く徹底解剖。DIMEでしか手に入らない「攻殻機動隊」オリジナルカレンダーが特別付録に付いてくる!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。