人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.09

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 長芋の食べ方と言われて思い浮かぶのは、まず、すりおろしになった“とろろ”でしょうか。その次に、“長芋の浅漬け”や、“そのまましょう油をつけて食べる”などなど。では、それ以外はとなると…、あまり思いつかないですよね。実際、スーパーで長芋を買っても、とろろが大好物だから全部すりおろしにして一気にイケる! というような方以外は、使い方に行き詰って余らしてしまうということも多いと思います。これだともったいない! そこで、今回紹介する『長芋のフライ』はとってもオススメですよ。ジャガイモとはまた違った味わいで、ついつい、やめられない止まらないモードに突入しちゃう一品といえるでしょう。作り方もとっても簡単なので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『長芋のフライ』

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

-材料- 原価

・長芋 1個(86円)

・サラダ油 適量
・塩 適量
・顆粒コンソメ 適量
・パセリ粉 適量

(材料費約86円。調味料等は材料費に含まず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、皮むき器で長芋の皮を剥き、1cm角の棒状に切る。

【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ 【5分でできるおつまみレシピ】長芋のフライ

★POINT

長芋は皮を剥くと滑りやすくなるので注意が必要です。どうしてもやりづらいという方は、手で持つ部分だけ皮を残して回りを全部剥き、最後はまな板の上に長芋を置いてから、残った皮を剥くのもいいかと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。