小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飼い主に聞くネコの好きなところランキング

2017.03.09

■猫飼い主が持っている猫グッズと今後ほしいグッズランキング

愛猫が室内でも運動できるように、「キャットウォークやキャットタワー」を持っている飼育者が最も多くなった。一方、現在持っていないものの、欲しいというグッズとして「猫用のトビラ」や「爪とぎをしてもボロボロにならない壁紙」があがっている。

今回の調査から、多くの飼い主が猫の自由気ままなところや、ツンデレなところに惹かれていることがわかった。猫は犬と比べてしつけが難しいと言われているが、「トイレを自分で覚えた」という声もあった。猫の習性を理解して歩み寄ることで、愛猫との生活をもっと楽しむ飼い主が増えることを願いたい。

【調査概要】
調査対象:猫飼育者263名
調査期間:2017年2月14日~20日
調査方法:インターネットによるアンケート(複数回答可)を実施

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。