小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レンタカーデートで女性ががっかりしたことランキング

2018.03.04

■「レンタカーデート」で人間性チェック?!女性が見ているポイントとは?

 女性が答えた「レンタカーデート」でがっかりすることの上位には「返却時間までに返却ができず、焦ってしまう」や「借りる際に時間がかかり、イライラした態度をとる」、「車体の傷確認の際、細かくケチをつける」がランクインし、「ドライブデート」から垣間見える男性の「人間性」を厳しくチェックする女性の目線が明らかになった。特に運転は「その人の人間性が見える」というが、「レンタカー」ならではの「がっかりポイント」もあるため、“レン愛”成就するためのテクニックが必要だ。

■「レンタカーデート」で“レン愛”成就するためのポイント

「レンタカーデート」で“レン愛”成就するためのポイントについて、「楽天トラベル」レンタカーグループマネージャーの平山達也氏は以下のようにアドバイスする。

「たとえば、2位の「喫煙車を借りてくる」というがっかりポイントには、レンタカー予約時に「禁煙車」を選択することで、誤って「喫煙車」を借りるのを防ぐことができます。

 さらに、タバコ以外の匂いも気になる人向けに「消臭剤付プラン」も販売されているため、匂いに敏感な彼女に安心のサービスです。また、6位の「BGMがラジオだけ」対策として、「iPod接続端子有り」のプランでの予約をおすすめします。事前に彼女の好みやムードの高まる曲を準備して、ドライブデートを盛り上げましょう。

 運転者となる男性は、まずは念入りな事前準備が大切です。女性の好みや、車両の操作の仕方など、しっかりリサーチを行い、当日かっこ悪いところを見せないよう準備を徹底しましょう。

 そして、何よりもスマートな安全運転で、車内での会話を弾ませて彼女を喜ばせましょう!助手席の女性は、運転で緊張している男性を温かく見守って、ときにはフォローすると喜ばれると思います」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。