小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モテフェロモン「テストステロン」を増やして生涯現役のカラダを手に入れる方法

2018.02.28

モテフェロモン「テストステロン」を増強させ生涯現役のカラダを手に入れる!!

◇ホエイプロテインをご紹介

ザバス ホエイプロテイン100ココア味 1050g

ザバス ホエイプロテイン100ココア味 1050g

DNS プロテインホエイ100チョコレート風味 1000g

DNS プロテインホエイ100チョコレート風味 1000g

◇『ホエイ』は、免疫力を高める効果がある

 食中毒の病原菌の一種であるサルモネラ菌などの感染症に高い予防効果がある。ホエイはカゼインよりも分解しにくい構造をもつため、腸管で長く留まり、異物の混入を防ぐことができる。

 また、加齢とともに減少するグルタチオンを増加させ、アルツハイマー病の発症や老化を抑制する働きもある。アンチエイジング効果もあり、若返り成分として、注目されている。

■脂肪酸もテストステロン値を上げる

 一価不飽和脂肪酸を多く含む食品、たとえば、オリーブオイル・マカダミアナッツ・アボカド・鶏皮(むね)や、飽和脂肪酸を多く含む食品、たとえば赤身肉・バター・チーズ・卵の黄身・ココナッツオイル。これらを積極的に摂り入れた食事は、テストステロン値をあげるということが判明したそうだ。しかし、脂肪酸は多く摂り過ぎると動脈硬化や心筋梗塞の原因にもなるし、少なすぎても脳出血や生活習慣病の原因にもなる。脂肪酸はバランスよく食事に摂り入れることが重要である。

モテフェロモン「テストステロン」を増強させ生涯現役のカラダを手に入れる!!

 なんといっても、テストステロン値を下げる最大の原因はストレス。一日の時間帯によってテストステロン値は大きく変動しており、起床時が最も値が高く、次第に下がっていく。特に夕方になると値の低下が激しくなる。これはストレス社会で働く表れだろう。ストレスを溜めないためにも、十分な睡眠、適度な運動が大切である。

 男性として人生を謳歌するために、モテフェロモンを増強させ、外見からも、内面からも、男を磨こうではないか。

文/花澤御金

※本文中の情報は取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。