人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.28

モテフェロモン「テストステロン」を増やして生涯現役のカラダを手に入れる方法

 最近、自分に自信がない。特に男性自身に。それは男性ホルモンの減少が原因かも……。

 男性ホルモンを増やすためには『テストステロン』というホルモンが最も重要。テストステロンは、筋肉を成長させ、ヒゲや体毛、性欲や性機能の維持など、魅力的な男性を保つための大切なホルモンだ。テストステロンが減少するということは男性としての魅力がなくなるといっても過言ではない。

 とは言っても、年齢と共に分泌量が少なくなるのは当然のこと。テストステロンを増やすために、普段の生活を少し改善し、若返りを図ろう。

モテフェロモン「テストステロン」を増強させ生涯現役のカラダを手に入れる!!

■テストステロン値をあげる一番の近道は『筋トレ』

 筋トレはテストステロンを分泌させるのに最も効果的。だが社会で毎日闘っている男性には筋トレの時間も多くは取れない。そこで、プロテインやサプリメントを上手く併用し、効力UPと即効性を両立させたい。注目したいのは、たんぱく質の一種「ホエイ」だ。

■『筋トレ』に効果的。若返り効果も期待できる 『ホエイプロテイン』

モテフェロモン「テストステロン」を増強させ生涯現役のカラダを手に入れる!!

◇『ホエイ』って何?

 牛乳のたんぱく質成分は2種類のたんぱく質に分類され、約80%が「カゼイン」、残りの約20%が「ホエイ(乳清)」で成っている。身近なところでは、ヨーグルトを食べるときに上に水分が溜まっていますよね? この乳酸発酵の上澄み液も「ホエイ」であり、ラクトフェリン、カルシウム。ミネラル等が多く含まれており、身体に良い様々効果をもたらせてくれるたんぱく質である。

◇『ホエイ』は、筋肉を修復する効果がある

 低カロリー・低脂肪、数あるたんぱく質の中で、体内の吸収率が非常に高いため、丈夫な筋肉を作るのに理想的なたんぱく質といわれている。このたんぱく質を生成する重要な成分「必須アミノ酸」をホエイは豊富に含んでおり、ホエイたんぱく質を摂取しトレーニングを実施すると、脂肪が燃焼され体重が減少し、筋肉が増強された……そんな検証結果もある。

 さらに、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)を多く含んでおり、運動時のスタミナ源となり、筋肉の疲労回復に働きかける効果もある。

 そのため、筋肉を酷使するアスリートには大変評価が高く、サプリメントやプロテインに配合され、ホエイプロテインは様々なプロテインの中でも主流となっている。

 筋力がつき、引き締まった身体はとても男性的で魅力的。自信にも繋がります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ