小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性がパートナーに見られると恥ずかしい体のパーツTOP3

2017.02.19

■女性の努力はムダだった?男性はぺディキュアよりも「何も塗らない健康な爪」が好き

続いて男性に、パートナー(彼女、妻)の足爪について尋ねたところ、約8割がパートナーの足爪がぺディキュアなどのオシャレをした爪よりも、「何も塗っていない健康な爪」の方が好きだという結果となった。最近ではマニキュアだけでなく、フットネイルやペディキュアが一般的になっているが、女性の努力と相反して、男性は何も装飾していないシンプルで健康的な爪に好感を持つようだ。また、何も塗っていない健康な爪の方が好きと回答した男性に対して、特にどのような爪を好むかを質問したところ、約半数の男性が「つやがある爪」と回答した。次いで、「綺麗なピンク色をした爪」、「形が整った爪」という結果となり、爪本来の健康的なつやや色が、多くの男性の支持を得ていることが判明した。

■新たな市場ニーズの存在?素足・足の爪のセルフケア意向は8割強

最後に、足爪の色・質感・形を健康的に手軽に整えるケア用品があれば使ってみたいと思いますか、という質問に対しては、8割以上の人が「使ってみたい」と回答している結果となった。この結果から、手軽に使える足爪ケア用品があれば、試してみたいと考えている、足爪ケア潜在層が多くいることが明らかになった。

 

【調査概要】
サンプル数:計500名(女性400名、男性100名)
調査対象:パートナー(彼氏彼女、配偶者)がいる人、かつ、足爪に悩みを持っている・持った経験がある20代~50代の男女
調査期間:2017年1月20日~22日
調査方法:インターネットリサーチ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。