人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「僕がポメラを選ぶ5つの理由」小説家・羽田圭介【PR】

2017.02.16PR

[その4]変換がストレスフリー

東山 開発する上で重視したのは日本語入力の強化。「ポメラ」向けにカスタマイズした専用のATOKを搭載しています。

羽田 言われてみると、「どうせ長い文は無理だろう」とビクつきながらの変換をしていませんね。それくらい無意識に使っています(笑)。

[その5]打ち心地のよさ

羽田 『DM200』は前モデルに比べ、打ち心地がよくなりましたよね。

東山 前モデルは軽量さを重視し、その反面で打ち心地に不満があったんです。『DM200』は本体の剛性をアップさせ、打ち心地のよさを向上させました。

羽田 使い比べると、歴然と違いがわかります。僕、「ポメラ」が使えなくなるのが嫌なので、前に使っていた『DM100』をとっておいているんです。

東山 そんなに大切にしていただいているとは……「ポメラ」は羽田さんにとってどんな存在ですか?

羽田 なくなったら困るものです。PCに戻れるとも思えないし。となると、手書きしか残らない。製造が終わってしまったら、短い純文学しか書かなくなるでしょうね。

東山 「ポメラ」の進化は続きます。次のモデルを期待してください。

「『ポメラ』がなくなったら、短い純文学しか書かなくなるかも」

キングジム 『デジタルメモ「ポメラ」DM200』
キングジム
『デジタルメモ「ポメラ」DM200』4万9800円

7インチのワイド画面と快適なキーピッチを実現。新搭載の無線LANで、メールやEvernoteに文章が送れる。そのほかに『iPhone』『Mac』と相互連携する独自機能がある。

協力/キングジム 問い合わせ先/0120・79・8107

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。