小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「僕がポメラを選ぶ5つの理由」小説家・羽田圭介【PR】

2017.02.16PR

[その4]変換がストレスフリー

東山 開発する上で重視したのは日本語入力の強化。「ポメラ」向けにカスタマイズした専用のATOKを搭載しています。

羽田 言われてみると、「どうせ長い文は無理だろう」とビクつきながらの変換をしていませんね。それくらい無意識に使っています(笑)。

[その5]打ち心地のよさ

羽田 『DM200』は前モデルに比べ、打ち心地がよくなりましたよね。

東山 前モデルは軽量さを重視し、その反面で打ち心地に不満があったんです。『DM200』は本体の剛性をアップさせ、打ち心地のよさを向上させました。

羽田 使い比べると、歴然と違いがわかります。僕、「ポメラ」が使えなくなるのが嫌なので、前に使っていた『DM100』をとっておいているんです。

東山 そんなに大切にしていただいているとは……「ポメラ」は羽田さんにとってどんな存在ですか?

羽田 なくなったら困るものです。PCに戻れるとも思えないし。となると、手書きしか残らない。製造が終わってしまったら、短い純文学しか書かなくなるでしょうね。

東山 「ポメラ」の進化は続きます。次のモデルを期待してください。

「『ポメラ』がなくなったら、短い純文学しか書かなくなるかも」

キングジム 『デジタルメモ「ポメラ」DM200』
キングジム
『デジタルメモ「ポメラ」DM200』4万9800円

7インチのワイド画面と快適なキーピッチを実現。新搭載の無線LANで、メールやEvernoteに文章が送れる。そのほかに『iPhone』『Mac』と相互連携する独自機能がある。

協力/キングジム 問い合わせ先/0120・79・8107

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。