小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

2017.02.07

6位 【中国・北京】北京ダック

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

北京料理の代表的な一品。アヒルを丸ごと焼く北京料理の代表的な一品「北京ダック」が6位に。パリパリに焼きあがったお肉は一口サイズにカットされ、ネギやタレと一緒に薄い生地に包んでもらう。この店では、比較的リーズナブルに美味しい北京ダックが楽しめる。「パリパリの皮と甘いたれが最高です!」「美味しそう!本場で食べてみたい!」という声が寄せられた。
◎店名:四季民福
◎住所:中国北京奈城区灯市口西街32号

7位 【タイ・バンコク】ガイヤーン(甘辛い焼き鳥)

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

甘辛い秘伝のタレに一晩漬け込んだ鶏を丸ごと一匹、炭火でゆっくりと焼いたタイ版の焼き鳥「ガイヤーン」が7位という結果に。皮はパリッと、中はジューシーな一品で、そのまま食べてももちろん美味しいが、一緒に提供されるピリ辛のタレにつけても絶品。「この前バンコクで食べたガイヤーン、超旨かった!」という声が寄せられた。
◎店名:Sabai Jai(サバイジャイ)
◎住所:Sukhumvit 63 Road (Ekkamai), Bangkok, Thailand

8位 【ブラジル・サンパウロ】シュラスコ

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

鉄串にさした豪快な肉を満喫。ブラジルの代表的な肉料理「シュラスコ」が8位にランクインした。串刺しにした牛や豚を、グリルで回転させながら焼きあげ、目の前で好きな量だけ切り分けてくれる。そんなシュラスコ専門店を「シュラスカリア」というが、このお店は様々な部位のシュラスコが楽しめる、家族連れにもオススメの店。「たらふく食べたい~。」という声が寄せられた。
◎店名:Novilho de Prata(ノヴィーリョ・デ・プラタ)
◎住所:Rua Pedro Ivo, 63-Sao Paulo-SP

9位 【イギリス・ロンドン】ローストビーフ

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

牛肉をオーブンで蒸し焼きにしたイギリス名物「ローストビーフ」が9位に入った。薄くスライスし、グレイビーソースをかけて食べる。この店は187年続くローストビーフの名店で、かつての常連客の中には数々の著名人も名を連ねる。サービスの良さと、老舗ならではの英国らしい雰囲気が漂う店。「イギリス料理の名物であるローストビーフ!やっぱ、ローストビーフは王道だ。本場で食べてみたい!」という声が寄せられた。
◎店名:Simpson’s in-the-Strand(シンプソンズ イン ザ ストランド)
◎住所:100 Strand, London WC2R 0EW

10位 【ドイツ・フランクフルト】シュバイネハクセ(ローストした豚脚)

本場で食べてみたい世界の絶品肉グルメ10選

皮がパリパリになるまでローストされた豚脚「シュバイネハクセ」が10位という結果に。一度ボイルしてから低温のオーブンでじっくりと焼き揚げるので、こんがりとした皮と、ジュージーシーで柔らかい肉が味わえる。ミュンヘンに醸造所があるビールメーカー直営店のこの店では、日本語メニューや、写真付きニューもあり、地元の方はもちろん、観光客にも人気だ。「ドイツ料理はビールに合うものばかりで、本当に美味しいです。日本でもよくドイツレストランで食べますが、本場の味が恋しい!」という声が寄せられた。
◎店名:Paulaner am Dom(パウラーナー アム ドム)
◎住所:Domplatz 6, 60311 Frankfurt

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。