小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手帳ひとつで恋愛も成就!?モテる男性の手帳はココが違う!

2016.12.30

 オトコたるもの女性からどう見られているかは常に気にかかるもの。世の中には様々な手帳があるが、正直一番気になるのは「どんな手帳がカッコいいのか?(=モテるのか?)」ではないだろうか。そこで男前手帳の極意を導き出すため、3人の手帳好き美人OLに集まっていただいた。あなたの手帳はイケてるのか? それともイケてないのか? ここから「ブサイク手帳」について議論がヒートアップ。ダメ手帳目撃談から男性が陥りやすいNGパターンまで指摘してもらった。さらに、デートに誘う時に使える手帳テクや、手帳を使ったモテ仕草など、手帳で恋する妄想ストーリーまで参考にしたいネタが次々に飛び出す。たかが手帳、されど手帳デス!

●手帳ひとつで恋愛成就 モテる手帳はココが違う!

──男性の手帳に入っているモノもは気になりますか?

Tさん とっさの場合に備えて名刺を数枚入れている人もいますね。女性は名刺入れにだけ保管してる人が多いけど。

Oさん 何でも詰め込む人っているよね。領収書とかが無造作に入っている人はちょっと嫌!手帳だけでなく、お財布を開けた瞬間にゴチャッと見えるのもNG。

Tさん そういうものは、できるだけ見せない工夫をしてほしいよね。

Sさん 小さな配慮がない人は、例えば部屋もだらしないんだろうな~とか想像しちゃいますよね。意外とクーポンとかを挟んでいる人もいるけど、それもお財布に入れてほしいです。会議の帰りに牛丼50円引きのクーポンがヒラリと落ちたり……。ただ、コンサートや舞台、映画のチケットはアリだと思います。手帳からサッと出てきたらカッコいいし。さりげなく誘われてみたいです!

──そんなふうにデートに誘ってみたいなぁ(笑)。こんな手帳はありえないというのは?

Oさん アイドルのカードを入れている男性も見たことありますけど……ナイですよね~。でも、それが家族の写真とかだと、逆に好感持てます。

Tさん 子供の写真をこっそり差し込んでいる人は、いいですよね。家族の顔を見て「仕事がんばるぞ」と思える男性は、むしろすてき。いいパパだなって思っちゃう。

Sさん 女子力が高すぎる手帳は嫌ですね。負けたと思っちゃう。

Tさん 女性の手帳を参考にしている男性の手帳を見たんですが、イラスト描いて華やかだけど……。

Oさん シールでデコるのとかも、女性がやるとかわいいのに男性だと逆効果。でも、ふせんならいい。と

Sさん そこに開いたら男らしい字体で名言を書いてるとか! 暑苦しいかもしれないけど、向上心があっていいと思いますよ。

Oさん 私はドラマでよく見る、手帳をパタッと勢いよく閉じる姿が好き。もちろん、重厚な手帳で。

Sさん 確かに! 実際にやってる人はあんまり見ないけど、様になっていれば、ホレますね♥

★こんな手帳の使い方は…

ふせん
 勢いのある字
 趣味の予定を書く
 万年筆を使う

デコシール
 丸字
 デートの予定を書く
 事務用ボールペン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。