小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚してもモテる男性とウザがられる男性の決定的な違い

2016.11.14

■新婚直後は責任感からノロケると好感度が上がる?

ただ、一方で男性のノロケって結構、素敵だと思う時もあったりします。それは女性よりも見かける頻度が少ないからというのもありますが、多くの女性は一途な男性に魅力を感じるものです。新婚後の好感度アップ男子を見ていくと、カギになるのはやはり“感じのいいノロケ”のような気がしていきます。

「これは本当に不思議なのですが、結婚後に新婚女子が『早く子どもが欲しい』っていうと、ふーんくらいにしか思わないのに、新婚男性がいうと『頑張ってね!』っていう気持ちになります。男性が言うと、奥さんへの愛を感じるからかもしれません」(27歳・未婚女性)

「結婚式の写真を友人の男性が見せてくれたのですが(そもそも写真を見せてくれるのが女子っぽい)、ポロっと一言『うちの奥さん綺麗だったんだよ…』と話してくれたのがとても印象的でした。やっぱり奥さんを堂々と愛している男性って、男性からするとあまりそういう姿は他人に見せたくないと思うのかもしれませんが、いいなと思います」(30歳・既婚女性)

奥さんへの愛を堂々と語るって、プライドの生き物である男にとって難しい行為だと思います。しかし、口に出して語ってほしいと思っている女性が多いということも、ぜひ今回の話しをキッカケに、覚えておいていただきたいものです。

結婚すると生活が変わるのですから、誰だって価値観や出てくる言葉も変わるものです。そんな時、男性の口から愛が出てくるのか、愚痴や説教が出てくるのか。ある意味で真価が問われているのかもしれませんね。

★今日のルール
愛ゆえに 愚痴るかノロケか 紙一重

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。