■終わった後も余韻を楽しむのが一人前の男
男性は行為が終わったら、すぐに眠たくなったり、ひとりになりたがる生き物らしい。これは多くの女性の中で認識されていることです。しかし、女ゴコロを代弁すると、やはり終わった後の余韻も楽しんでほしいものです。この相反する性質が交わる“行為の後”は、やはりプチトラブルが絶えないようです。
「終わった後、甲斐甲斐しくしてほしいとは思わないまでも、ふたりっきりの時間を楽しんでほしいという希望はあります。そんな中、付き合っていた彼は、行為が終了した直後、仕事関係の人に電話をかけ始めたんです。内容からするに急いでいる感じもなく、ただ確認事項があったから連絡したみたいな感じでした。そんなの帰宅してからにしろよと思うし、本当に信じられません」(32歳・企画関連)
「行為が終わった後、タバコを吸おうが、寝ようが、個人的にはあまり気にしません。ただ、終わった後にシャワーに入らず、外出していった男子がいて、それはドン引きしました。終わった直後も、寝て起きた後も入らないんです。汚男はごめんですよ」(27歳・web関連)
終わった後の振る舞いには、最中のマナー違反よりも事例が多く集まりました。やはりタバコと即寝には不評が集まる一方で、でも男性ってそういうものだよね。という一定以上の理解もあり、今回そこから漏れたものをご紹介しました。
ベッドの中での特別な一晩を“いい特別”にするか“悪い特別”にするかは、あなた次第です。どうか素敵な紳士なら、関わった女性みんなが幸せになれる振る舞いを心がけていください。
文/おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com)
■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所