人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の「別に…」攻撃を適当にやり過ごすコツ

2016.08.29

【うまくやり過ごす方法】

雰囲気も心も棘ばったオンナの、言わせるな察しろ!という無理難題には、挑まない方がいいでしょう。キリがありませんから。また平謝りしても「謝ればいいと思ってるんでしょ?」から始まる説教が待っておりますから、覚悟が必要であります。

棘のあるものに無防備に触れたら痛い思いを致します。血まみれです。勝てる見込みの無い局面では、オトコが取るべき行動は限られて参ります。そこで、一番の方法は「気にかけながら、そっとしておく」事です。変にしつこくすると癇癪を起こし兼ねませんから、職場なんかでもあまり突かない方が賢明であります。

ちなみに、「放置」は厳禁でございます。恋人には尚更でして、放っておくと不機嫌な御姫さんから鬼瓦よろしく、憤慨いたします。放っとけオーラは真に受けるべからずでして、良く言いますでしょう、「“大丈夫”の裏で泣いてるんだよ!」なんて。それです。

ですから、気を遣っているよ、気にしているよ、という雰囲気を醸し出しながら、そっとしておく事がやはり得策なのであります。その内、オンナの気持ちの整理が終わった頃に、唐突にコロッと機嫌が直ったり致しますから。

カギは忍耐と低姿勢であります。なんとも骨の折れる作戦。

また、あまりに面倒な人脈は切ってしまえ、という清々しさも相互にとって時には必要でございます。見切りましょう。

さて、サラリと綴ってまいりましたが、いかがでしたでしょうか。いったい、いつ何処でイラッとされるか、男性からしたらハラハラものでありますね。そんな我が儘な女性を包み込む様な大きな男性に……なんてまさか言いません。本望でなくても、面倒を一時やり過ごす方法の伝授でございました。

文/松永舞香
過疎ってる松永のTwitter はこちら

■連載/ゆとりのトリセツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。