小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フルフラットシートの乗り心地は?JALの新ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」搭乗レポ

2016.08.04

今年の6月18日から羽田-バンコク線に就航した、JAL国際線777-200ER型機には新型ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」が導入されている。全席通路側を実現したフルフラットシートが目玉だ。

「これはぜひ乗ってみたい!」と、ニュースで知ったときからチャンスを狙っていた。そして、何とか格安で乗る方法はないかと模索していたところ、「JALホームページ限定 国際線特典航空券 曜日限定特典利用」のキャンペーン利用なら、往復6万マイル(本来なら8万マイル)でこの路線のビジネスクラスに乗ることができると判明。運よく往復ともこの機材の窓側席を予約できたので、実際の乗り心地やサービス内容などをレポートしていこう。

■迷路を思わせる第一印象

最前方のドアから搭乗し、機内に一歩足を踏み入れてまず感じたのは、各シートを隔てる衝立の存在感だった。従来の777-200ERに採用されていたシェルフラットシートだと、各座席は全て見渡すことができたのに対し、「JAL SUITE Ⅲ」では近づかないと座席がほとんど見えなかったからだ。

JALの新型ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」体験レポ!フルフラットシートの乗り心地は?

自席は往路が進行方向右手の窓側3Kだった。座席は窓に向かい斜めに配置され、高い衝立のおかげで、座ると個室感がぐっと高まる。見渡せる窓の数は2つ分だったが、帰路の進行方向左手の窓側7Aは衝立の影に窓が隠れるなどして1つ分だった。

JALの新型ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」体験レポ!フルフラットシートの乗り心地は? JALの新型ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」体験レポ!フルフラットシートの乗り心地は?

JALの新型ビジネスクラス「SKY SUITE Ⅲ」体験レポ!フルフラットシートの乗り心地は?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。