小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

懐かしのブランド「ユーイング」から24年ぶりにドリームチームモデル登場

2016.07.31PR

●スヌープ・ドッグ、クリク・スロス、ランDMCも着用!

プロ入り直後はアディダスと契約していたユーイングでしたが、1989年、アディダスとの契約が終了すると、自身でユーイングアスレチック社を設立。パートナー企業とともに「ユーイング」モデルのシューズ製造販売に乗り出します。

【あのブランドは今】ドリームチームのセンター、「ユーイング」のキックスが24年ぶりに復刻!
出典:Ewing Athletics 公式Facebook

この頃ニックスは、ジョーダン率いるブルズと毎年のように熱戦を繰り広げ、ユーイングは個人としてもバルセロナ五輪男子バスケットボール代表、いわゆる『ドリームチーム』に選出されるなど、まさにキャリアの絶頂期。またクリス・クロス、スヌープ・ドッグ、ランDMCら当時の人気ミュージシャンも着用したことから、ストリートでの人気も沸騰。日本でもL.L.Brothersなどの影響で、ジーンズのスソをまくり上げ、ロゴ入りのタンをわざと見せつけるように履く若者たちが続出しました。ちなみにシューズを購入した時に付属してくるフラッシャー(紙タグ)とミニボールを付けたまま履くのが当時のスタイルでした。

【あのブランドは今】ドリームチームのセンター、「ユーイング」のキックスが24年ぶりに復刻!
出典:Amazon.co.jp

【あのブランドは今】ドリームチームのセンター、「ユーイング」のキックスが24年ぶりに復刻!
出典:Ewing Athletics 公式Instagram

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。